「こんな学園みたことない!」最終回から32年

本日3月27日は、奥田圭子さん主演「こんな学園見たことない!」最終回から、32年です。
screenshot003 (2)_320

残念ながら、笑顔の少ない最終回なのですが、学園私物化を疑われた学園長の濡れ衣が晴れ、改めて、さやかにとって、親子の絆を確認できた貴重な瞬間の画像です。

新型コロナウイルスの影響で陰鬱とした日々が続いてますが、こんなタイミングだからこそ、名作ドラマをじっくり見れる機会を確保してほしいと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

リトルノ様

いつもありがとうございます。当時の3月27日の情報ありがとうございます。色々懐かしいですね・・。

「こんな学園みたことない!」が裏の「陽あたり良好!」を打ち切りに追い込んだみたいな記述見た事ある気がするんですが、どうなんでしょうね?きちんとみてないので、何とも言えないのですが、元々、原作も5巻しかないですので・・。

ただ、あだち先生の作品が続かなかったというのは、もしかするとという気もします。

ミックジャガーの件は全く記憶にないです。そうだったんですね・・。

もう3月27日は過ぎましたが、今日も自宅で「Single Woman」と「青い蜜蜂」を聴いてます。

1988年3月27日に思いを寄せて

この日は私にとって、中学生として最後の日曜日でした。

きょうは最終話放送日当日の、新聞のテレビ欄のコピーを見ていました。
この日、その年のセンバツの開会式があったこと(この年は宇和島東が優勝)。
大相撲春場所が千秋楽を迎えたこと(大乃国が2度目の優勝)。
裏番組の「キテレツ大百科」は「こんな学園―」と対照的に、この日が第1話の放送だったこと。
某酒造メーカーの提供で、ミック・ジャガーの東京ドームライブの放送があったものの、直前にあったそのメーカーの社長の差別的発言で、ウチの地方では放送中全てのCMが差し替えられたこと…など、色々思い出しました。

3月27日は「Single Woman」と「青い蜜蜂」が、いつも以上に心に沁みる一日ですね…。
非公開コメント

プロフィール

夢 時次郎

Author:夢 時次郎
奥田圭子さん主演「こんな学園みたことない!」30周年を記念し、レビュー実施しました。関連する記事、画像につきましては、時代背景をご理解頂く為に引用させて頂いております。全24話詳細レビューは書庫”全話レビュー”にあります。
コメントは公開時期に関わらずお気軽にお寄せください。但しこのブログに関連しないと判断される投稿につきましては削除させて頂く場合もございますので、ご了承ください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR